人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

明けましておめでとうございます!

あっという間にお正月が終わりました。
何だか忙しかったような、そうでないような・・・そんなお休みでした。

ちょっと考えたんですが(珍しく)、人との関わり方って結構思い込みがあるような気がするんです。「この人はOOだ」「こう思っているに違いない」とかって思うのは目で見えている部分だけ見て判断しているだけで心の中は分からないですよねえ。まあいつでも本心を言っていたら人間関係なんかうまくいかないのですが。

以前友人が「相手の心の声が目で見えたら楽なのになあ」と言っていました。確かに分かりやすくて簡単だけど、その分傷つくことも多くなりそうですよねえ。

なかなか難しいですが、「思いやり」「受け止められる柔軟な心」「許す心」があればなんとかなるのかなあと思ったりします。

書きながら何が言いたいのかよくわかりませんが、まあいつでも柔軟でいたいと思ったわけです。

と言いつつ先日ゴルフの練習に行ったら高校時代の同級生が練習してて、これがまあ上手いんです。それ見たら集中力も無くし、気持ちよく打てなくて少しキレ気味になってしまいました。それ見た相棒が「卑屈になるなあああ」

人は完璧なんかじゃないんだ!


今年は午年。
義母と義姉の作品をもらって帰りました。

新年_c0237143_013156.jpg



今年も未熟なsiskoいもですが 宜しくお願い致します!
by siskosan | 2014-01-07 00:14 | ごあいさつ


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル