人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏終わり

雨降りの日々から一転今日はいいお天気(秋晴れね)
お昼に車で出掛けたら久し振りにお日様が入ってくるのでアームカバーをして運転しました。
                                       ↑
                                   (日焼け防止よ)

部屋でチクチク&カタカタする時、窓を開けると気持ちいい風が入ってくる。
少し扇風機をかけたりもしたけど・・・
でもなぜか?イモは少々寒いと・・・体調不良かしら?


この夏あまり「アースノーマット」の出番が無かったのに・・・
雨が上がったからか?どうやら蚊が侵入しているようなんです。
「ブーン」って聞こえて「ムムム」と眼鏡を掛ける・・・が、すでに時は遅し。
音は聞こえど姿は見えず。
でも、左額と右頬と左足首に痒みと赤いプクッが・・・
居るんだなぁ~
アースノーマットを出してきてスイッチON
スプレーもスタンバイOK
今夜は蚊を退治しないと寝れません。


晴れていると日中は暑い時もあるけれど、風はもう秋よね。
そろそろ洋服を入れ替えなくちゃ・・・
季節の変わり目にいつも悩む・・・「去年の今頃は何着ていた?」

BAGも秋仕様に変わりつつあります。
生地を選ぶ時に「夏の元気色」→「秋の落着き色」に惹かれます。


茹でて冷凍していたトウモロコシを食べ夏にさよなら・・・
頂いた(今季初)サツマイモを大学イモにするか?焼き芋にするか?
迷っているSISKO姉でした。
by siskosan | 2013-09-05 19:00 | 日々のこと


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル