人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思う

先日洋食屋フーケに食事に行きました。30年位前からやっているお店で、父母祖母達と通ったお店です。今時のカフェみたいにオシャレではないのですが、アンティーク家具に囲まれた内装や料理も昔と変わらないので、ここに来ると懐かしく、ホッとできるお店なんです。

そしてこのおしぼりも変わりません。

ふと思う_c0237143_22212965.jpg

いつもひよこおしぼりを作ってみたいと思って帰るんですが、未だにできず。

今回もPCで「おしぼり」で検索してみました。こんなサイト見つけました。

「おしぼりアート」

毎度なんですが、検索するといろんな人がいるなあと感心してしまいます。同じように検索する人も結構いるしなあ。

今や気になること、興味のあることをPCさえあれば簡単に調べられる、これって凄いですよねえ。世界が近くなった感じです。

個人的にはアナログの世界も魅力的です。ちょっと前になるんですが、レコードでEarth, Wind & Fireの「Fantasy」を聴いたんですが、何でしょう この感動は!
小説も単行本や文庫本で読む方がなんか好きです。思い入れのある本には名前と買った日付を書いています。でも場所を取りますよね。大叔父は大の本好きで自宅の二階の床が抜けたそうです。
ラジオ好きの私、ネットラジオも聴きますが、AMラジオも好きです。

両方上手く使い分けたいですね。




そうそう、国会解散し総選挙モードに入ってきました。いつも思うのですが、「世論調査」は一体誰に聞いているんでしょうか?私には一度も電話がありません。かかってきたら色々言ってあげるのに〜なんならかけてあげてもヨロシクてよ!


又してもオバサンのコメント siskoいもでした。
by siskosan | 2012-11-19 23:31 | 日々のこと


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル