人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化

このブログを始めた頃に載せた「糸の収納」(コルクボードに長短の釘を打った手作りの物)はちょっと体が当たるとボビンが落ちたりして少々困っていました。本当はお店にあるような棚が欲しかったんですが、なんたってお高いのよ・・・
今回の大掃除で今まである収納棚に仕切りをしようと100均へ行きました。
100均って進化してるのね!
仕切りだけでなく組み立て(重ねるだけ)収納を発見!(引き出しも売ってるのよぉ~)
これで糸&ボビンも仕分けできました。
進化_c0237143_19213171.jpg

進化_c0237143_19213835.jpg

     【糸収納の進化でした】


大掃除の後は二人で「企画会議」(ちょっと大袈裟かしら?)
進化するSISKOを目指して・・・
で、イモはPCと睨めっこ&格闘(?!)
で、私はあれやこれや・・・(汗)

少々早いけどこんな物を貰いました。
進化_c0237143_1935562.jpg

数字は日付を表し、小さなポケットになっていてチョコとキャンディーが入っています。
カウントダウンしながら一日一個のはずが・・・・・
キャンディーが出てくるとハズレなので(私的に)他の日と入れ替えてチョコを探します。
これじゃあ何の為のカウントダウンか分からない・・・
あっ今気が付いた・・・
これって12月1日からカウントダウンするんだぁ~
チョコを買ってきて全部のポケットに入れて改めて12月1日から始めようっと!
SISKO姉でした。
by siskosan | 2012-11-15 19:51 | 日々のこと


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル