人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ

作業場がスッキリしました!!
やっと大掃除終了したのよぉ~
集中してすればもっと早く終わったのに・・・
片付いた状態がずっと維持できるよう頑張らなくちゃ・・・(苦手なんだなぁ~)

そう言えば手のひらを組んだ時の親指が下になる方の脳が・・・
(左の親指が下なら左脳が働くらしいの・・・)
例えば文房具をしまう時
      左脳の人は机の引き出しにキチンと整理して並べる。
      右脳の人は鉛筆立て等に立てて取り易くするといい。
とTVで整理の達人が言っておられました。
が、疑問?????私は左親指が下だけど・・・?????まあ例外もありかな

先週のある夜、米子空港の到着口で「まんがサミット」の看板を掲げている人の所に降りてきた人が近付きました。
誰なんだろう???まあ関係者だろうけど・・・
ありゃ?「ちばてつや」って人?生きてるの?もう・・・それさえも知らない私。
翌日のニュースで紹介されたその人は「ちばてつや」さんでした。
分かってスッキリしたわ。
昨日と同じマフラーをされていたから分かったの。
で、イモに話したら「お姉ちゃんは《おれは鉄平》を読んでたよ。《あしたのジョー》も描いた人だよ」
だそうです。
《おれは鉄平》はイモの愛読書でした。(漫画をあまり読まなかった私は漫画家の名前まで知らないのよ)

ある日電話に出たら
「あのぉ~松江で就職試験受けられた方ですか?」と男性の声。
えっ?私が就職試験を?なになに?怪しいぞぉ~
「何の?なんと言う会社ですか?あなたは誰?」と聞いたら
「違うんですねじゃあいいです」と電話を切られてしまいました。
なんなんだ?新種の就活サギか?
いったい誰だったの?スッキリせんわぁ~


そろそろ義父母の手伝いの柿採りが始まります。
去年は始まる前「今年は手伝うよぉ~」って張り切りすぎて開始前ぎっくり腰になり、あえなくお手伝い断念。
今年こそは手伝わねば・・・
張り切らず・平常心で開始日を迎えようと思っています。
ただ先週娘が感染性胃腸炎に罹りもう回復しましたが、
うつった?
今日午後から気持ち悪くなったり・・・
え~今年も断念か?と一人心配してる
SISKO姉でした。

気持ちの問題でした(汗)
うつってないよぉ~
お腹減ってきたもの!
by siskosan | 2012-11-13 20:25 | 日々のこと


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル