人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

あんなに暑い暑いと言っていたのに、秋深まり朝方は涼しいと言うより寒くなってきました。
イモと私はそれぞれ私用でバタバタしていて中々ブログを更新できませんでした。

さぁ~てこちらも久しぶり・・・
BAGでございます。
Fさんのお母さまのBAGです。
正面
秋色_c0237143_17184327.jpg

後側
秋色_c0237143_1719082.jpg

持ち手はBAGを置いた時倒れるように小判カンを付けました。(今は立たせてるけど)

後側のポケット
秋色_c0237143_1723516.jpg

中ポケットは片側はファスナー付き・もう片方は携帯などが入るサイズ
それと側面に水筒を立てれるようにしました。
秋色_c0237143_17241289.jpg


Fさんのお話ではお母さまは編み物をされていたそうで、このBAGを依頼されるのに絵を描いて各所のサイズも書かれていて・・・
う~ん見習わなくちゃ!
私は頭の中で考えてチョコチョコメモするの・・・このメモが何がなんだか分からなくなってしまうのが困ったちゃん(汗)<反省>

そしてまたまた注文をしてくださいました。
外は同じカーキ色の帆布ですが中布をこのBAGを作るとき迷われた第2候補の小さい花柄の布で作ります。
どんなBAGになるかお楽しみ!!
秋になりカーキ色がいい!

秋の味覚の一つ義父母が丹精込めて作っている柿
お初物です
秋色_c0237143_17393829.jpg

右はあわせ柿・左は富有柿
あわせ柿・・・やっぱり美味しいわ!!
富有柿・・・出始めよこれからがもっと美味しくなるよ!

昨年は手伝いに行く2~3日前にぎっくり腰になりあえなく断念したから
今年こそ柿採りのお手伝いをしようと・・・
意気込めば意気込むほど残念な結果になる
SISKO姉でした。
by siskosan | 2012-10-15 17:58 | BAGのこと


姉妹でのんびりBAG作り。そんな日々のことを書いています。


by しすこ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

似てるけど同じじゃない
at 2015-09-01 18:39
暑中お見舞い申し上げます
at 2015-08-04 18:29
メモ
at 2015-06-30 19:01
at 2015-06-23 18:26
自然
at 2015-06-17 23:25

画像一覧

外部リンク

エキサイト以外のブログ

ライフログ

ファン

タグ

ブログジャンル